ハッピーエンドは来なくていい - ウソツキ (usotsuki)
词:竹田昌和
曲:竹田昌和
外は寒いからコートを
都说了外面很冷
着て行こうって言ったのに君は
穿上外套再走吧 你却
もうドアを飛び出していて
早已小跑着冲出了房门
こっちこっちって僕を呼んでいる
这边这边地叫着我
こんな毎日がずっと
这样的每一天要是能
続いたらいいななんて思っていた
永远持续下去就好了
コンビニへの道を二人で
去便利店的路
手を繋いでトボトボ歩く
两人牵着手一步一步慢慢走
アイスを買っていこうって言うと
我说 不如买点冰淇淋吧
寒いから嫌だって笑った
你说 太冷了不要 笑了起来
こんな毎日もいつか
可我知道这样的日子
終わりが来ることも知っている
终有一天将会终结
ハッピーエンドも
不论是幸福结局
バットエンドも
还是坏结局
どちらでもいい
哪个都好
終わりなんてどうでもいい
结局怎样都无所谓
ハッピーエンドも
不论是幸福结局
バットエンドも
还是坏结局
来なくていい
没有也无所谓
終わりなんて来ないでほしい
还是希望结局不会到来
コンビニへの道を二人で
去便利店的路
手を繋いでトボトボ歩く
两人牵着手一步一步慢慢走
やっぱり寒いやって笑って
果然还是很冷呀 你笑起来
君の右手をポッケに入れる
我把你的右手放我的衣兜里
こんな毎日を君と
我真想一直
作っていきたいなんて思っている
和你一起创造这样的日常
ハッピーエンドも
不论是幸福结局
バットエンドも
还是坏结局
どちらでもいい
哪个都好
終わりなんてどうでもいい
结局怎样都无所谓
ハッピーエンドも
不论是幸福结局
バットエンドだとしても
就算是坏结局
今だけは
现在我也
君といたい
只想和你在一起
明日は何を食べに行こうかな
明天去吃什么
ハンバーグもいいけど
虽然汉堡挺好的
ピザもいいな
但是披萨也不错啊
それよりエビフライが
比起那个
食べたいなぁ
还是想吃炸虾啊
明日はどんな映画を観ようか
明天去看什么电影呢
明日はどんな場所に行こうか
明天要去什么地方呢
そんなことを続けていけたら
这样的日子能一直持续的话
ハッピーエンドも
不论是幸福结局
バットエンドも
还是坏结局
どちらでもいい
哪个都好
終わりなんてどうでもいい
结局怎样都无所谓
君といる今を
我只想度过
過ごしていたいんだよ
有你的现在
それだけでいい
这样就好
それだけでいい
这样就好
それだけでいい
这样就好
ハッピーエンドも
不论是幸福结局
バットエンドだときでも
就算是坏结局
君といたい君といたい
也想和你在一起也想和你在一起
コンビニからの帰り道を
从便利店回来的路
手を繋いでトボトボ歩く
两人牵着手一步一步慢慢走
君の右手は僕の左手の中に
你的右手在我的左手之中
ちゃんと今もあるから
现在也还好好的在这里